レボリューションの特徴 | レボリューションを使えば犬も飼い主も安心した毎日を過ごせる

レボリューションを使えば犬も飼い主も安心した毎日を過ごせる

レボリューションの特徴

「レボリューションの特徴」のフォトイメージです。

一回の投与でフィラリア予防もノミダニ駆除も両方できてしまう、とても便利な予防薬であるレボリューション。
レボリューションは日本でも人気な予防薬のため、愛用している人も大勢います。
ですが、どれだけ有名な薬でも、使ったことがない人にとってはどんな特徴があるのかわからない未知の薬ですよね。

レボリューションはゾエティス社という会社から発売されているオールマイティーな予防薬です。
既に触れたようにフィラリア予防とノミダニ駆除の二つの効果を兼ね備えた薬で、主成分はセラメクチンという成分になっています。
このセラメクチンがフィラリアの寄生を予防するだけでなく、ノミの成虫の駆除や卵の孵化の阻害、ノミの幼虫の駆除といった効果も発揮してくれます。
さらに、厄介なミミヒゼンダニに対しても効果を発揮し、回虫や鉤虫といった腸管内寄生虫も一緒に駆除することができます。
たった一度の投与でこれだけの効果を得ることができるので複数の薬を飲ませる必要もないので、犬にもとても優しい予防薬だといえますね。
薬のタイプもピペットタイプ、つまり、いわゆるスポットタイプの薬なので、薬を飲むのが苦手な犬に対しても簡単に投与することができます。

このような特徴があり、とても便利なレボリューションですが、日本のマダニに対しての効果はまだ未確認だそうです。
ですが、アメリカのマダニに対しては効果が確認されたので、日本のマダニにも効果を発揮してくれる可能性はあるそうです。