使うときには気をつけて | レボリューションを使えば犬も飼い主も安心した毎日を過ごせる

レボリューションを使えば犬も飼い主も安心した毎日を過ごせる

使うときには気をつけて

「使うときには気をつけて」のフォトイメージです。

レボリューションは一度の投与で複数の効果を得ることができる予防薬で、犬の薬の中でも便利な予防薬です。
今まで使っていたノミダニ駆除薬からレボリューションに切り替えることを考えている人もいるかもしれませんが、レボリューションを使うときは正しい使い方をきちんと調べてからにしましょう。

レボリューションは犬や猫といったペットの種類や、体重に応じたセラメクチンの濃度と内容力に分けて発売されています。
セラメクチンは哺乳類に対して安全性が高い成分だといわれていますが、かといって適当な使い方をしてしまうと副作用が起きやすくなってしまいます。
投与量を間違えれば諸刃の剣にもなりかねませんので、使う前にはきちんとペットの体重を測り、合った種類のレボリューションを使うことが大切です。
健康状態がよくなかったり、そもそも健康状態がわからないのにレボリューションを使うのは大変危険なので、投薬は控えましょう。
これはレボリューションに限らず、どんな薬でも使い方を間違ってしまえば、毒にもなってしまいます。
レボリューションの正しい効果を得るためにも、用法用量は必ず守り、正しい使い方でレボリューションを使うように心がけましょう。

また、レボリューションは犬用だけでなく猫用のものもあります。
犬用と猫用ではセラメクチンの量と濃度に違いがあるので、購入するときは間違えないように気を付けましょう。